tsumusaku’s blog

日常、子供、雑談、政治、雑学、疑問なんでも話します

感謝

本日は、妻の1人時間です。(現在子供はお昼寝中)

 

私の子供は、昨日2歳になった長男、今年の4月から幼稚園に入る長女がいます。

 

子供は保育園には入らず、妻が日中家事、育児、買い物 すべてこなしておりますが

 

ワンパクの子供相手にしつつこなしていくことは本当にすごいと思うし、感謝です。

 

1人時間はたまにさせてあげておりますが、常に子供のものを買ったり、家のものを買ってきたりと、せっかくの一人時間なのになー と思っています。

 

自分は平日仕事で休日は完全休み、残業はそこそこありで帰宅時間は19時~21時くらい。お風呂からは大体自分が対応しますが

帰りが遅いときなど妻の自由時間は0。

 

今日は1日だけ見ておりますが、平日これだけのことをやっている妻に対して本当に感謝しかありません。たった1日で何がわかるのかと世間一般のお母さまから言われそうですが。

 

 

実は今朝にケンカしまして、いろいろ思っていました。

 

ケンカの内容は新居で必要なものを購入せず、話題にもしていなかった自分の怠慢なんですが。

 

自分を見返すいい機会だと思ったら、普段からの妻の感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

夜には帰ってくるので、おいしいものでも作って、子供たちと一緒に食べようかなと思います。(料理は下手ですが)

 

 

反省と感謝を妻にはなかなかいえないのでこの場をお借りしました。

 

子供が起きましたので、この辺で失礼します。