tsumusaku’s blog

日常、子供、雑談、政治、雑学、疑問なんでも話します

長男についてです

こんばんは

 

今日は長女がお昼寝しなかったため、早めの就寝。

長男は一人っ子を満喫しております。

 

 

先日、長女がトイレできたのも束の間、

またスタートラインに戻ってしまいました。

 

しかし、代わりに長男(2才と8日)が日中オムツを外せつつあります。

 

「ちっちー!」とか言って行く時もあれば、

トイレ行く?と聞くと思い出したように駆け出してトイレへ直行。

 

まぁ、色々夢中だったり、声をかけないと失敗も多くありますが、長女より先にオムツ卒業しそうな勢いです。笑

 

そんな今現在

 

なんだか、アンパンマン知育パットで

物の名前を覚えたり

数字をある程度言えたりと

文明利器に感謝!

 

たまにはお姉ちゃんいないほうがよさそうだけど、

 

4月から長女は幼稚園だから、寂しくなっちゃいそうだなー。

 

それも人生だよ

 

我が子よ

 

そして自分よ。

 

嬉しい成長と、親から手が離れてく寂しさ。

 

一緒に成長しよう!

 

この気持ち、わかる親いますかね?

 

そしてねんねの時間になるためおやすみなさい。