tsumusaku’s blog

日常、子供、雑談、政治、雑学、疑問なんでも話します

Chat GPT使用してますか?

((

 

こんにちは

 

タイトルにある通り今日はChat GPTについてです。

 

最近かなり話題になってますよね。

 

本当に気になったので調べてみました。

 

 OpenAIという会社が作り上げたものですが

簡単にいうと、質問する(入力する)と、自然に回答を出してくれるようです。

 

試しに

「Chat GPT

と質問すると

「GPTGenerative Pre-trained TransformerープGPTストーパGPT使スト。」

なんて難しいことを回答してきます。

 

もう一つ

「Chat GPT

と質問すると

 

「Chat GPTットットットットChat GPTChat GPT使。」

 

要望通り小学生にもわかるような文章が自動で作成されました。(本当にわかるのかは不明)

 

 

かなり優秀で2021年までの情報が取り込まれているようです。

 

使い道は色々ありますが、作りたい文書など要望を入力すればそれに合った文章を作ってくれます。

 

 

しかし、こいつにも欠点があります。

 

 

最近のことや情報がないことを聞かれても、それらしい回答を出してくることです。

つまり、iPhoneのSiriのように、分からないことはわからないと答えてくれないので、知ったか振りをするのです。

 

ここは使用する時は注意が必要です。

 

けど、普通であれば文書作成の叩き台として使用することはできるのかなと思います。

 

使える人は色々使っているんだと思いますが、

メールアドレスくらいで使えるので興味がある人はぜひ使ってみてください。